車内食で便利な机

車中泊の食事

車内で食事をするという特殊な環境は、なれないと中々大変なものがありますね。

普通にコンビニで弁当を買ってきて食べようとしても、机もないので左手でもって食べなければならない。
これも結構不便です。

こういう場合は、ハンドルに掛けるタイプの机があると結構べんりですね。
値段も安く、ひとつは常備しておくのが手と思います。

<<1
こんな感じで、ハンドルにひっかけて使えます。
画像は能登半島いった時の奴かな。
サービスエリアで適当に買ったものを、車内で食べる。
暖房ガンガンに効かして、外の雪景色をながめながら飲むコーヒーは格別。

これ。

これがあると、ノートパソコンも使いやすいですし、本を読むのもスマホをいじるのも、手をおく場所があるので結構楽だったりします。
なんとも簡単な構造なので、タフです。

これを使用するときは、すこしシートを倒すといいですよ。

普通の位置だと机と自分の体との間が狭いので若干使いづらいです。

私が乗っているアクセラセダンでは十分使用できています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました