車中泊をする場所

車中泊をする場所

ひとえに車中泊といっても、どこで車中泊をするかによって、そのスタイルは色々と変わってきます。

基本的に言えば、他人に迷惑にならず、トイレや売店が近くにある場所と言うことになります。

上記の条件を満たす場所、というと限られてくる訳ですが、携帯トイレ等を駆使すれば、駐車できればどこでも車中泊は可能だと言うことになります。

ただ、防犯の関係上あまり人目に付かない場所もある意味問題で、夜中に暴走族や若者に囲まれて怖い思いをした、という経験のある人もいます。

なにかあったらすぐ逃げられるように、エンジンキーは刺したままにしておいた方が良いという説もありますね。

ここでは、車中泊をする場所について考えていきましょう。

続きます・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました