車中泊と防音施工

車中泊と防音施工

車中泊をしていると、様々な音に悩まされますねぇ。

深夜、車に近づいてくる若者達の声は怖いものです。
「集団で襲われるのではないか・・・」という不安が頭によぎってしまうこともあり、緊張してしまう事もありますね。
まぁそんなことは滅多にないわけですが。
ただマナーの悪い家族連れが、深夜まで子供が騒いでいるのに注意しなかったり、エンジンをかけっぱなしにしているトラックのエンジン音に悩まされたりということは、車中泊をしていれば誰でも経験があると思います。

また、車中泊をするということはかなりの長旅になると言うことですね。
高級車を運転していると疲れないと言いますが、高級車に乗るとその静かさに驚かされるものです。
車の内外から響いてくる音というのは、気づかないうちに神経を消耗させてしまうものです。
高級車は運転中もかなり静かなため、気疲れしにくいというわけですね。
もちろん、オートクルーズや追突防止機能、強力なエンジンパワーなど、運転手を疲労させない様々な工夫がされている事もあります。
ですがこういった機能を後付けすることは困難ですし、車中泊とは直接関係のないものでもあります。

なので、ここではどのような車にもできる防音施工について記していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました