渋滞に注意しよう

快適ドライブのコツ

<<1

渋滞。

快適なドライブを送る上で、最大の敵とも言える。

渋滞にハマると、楽しいはずのドライブがとたんに苦痛になってしまう。

渋滞ほどイライラするものはないですし、大切な時間が削られていってしまう。

この渋滞を回避するために、色々と考えられる方法がありますね

<<2
サービスエリア・パーキングエリアにはかならずある渋滞情報を表示するモニター。
これにより、渋滞の情報を把握しましょう。

<<3
楽ナビには「渋滞考慮オートリルート」という機能があり、道路の各所に表示してあるビーコンから渋滞情報をキャッチ。
これの情報を元に、渋滞を回避するルートを自動的に検索してくれるという便利機能。

また、楽ナビには渋滞情報を表示する機能がついており、「○○km以上先、○kmの渋滞が発生しています。通過に○分ほどかかります」と音声案内してくれる。
これは本当に助かります。

また、詳細な渋滞情報はスマートホンで確認できるサイトがいくつもあるので、確認してみましょう。

根本的に渋滞を回避するには、人が少ない平日を狙うことは常識ですね。
人気の少ない田舎にいくのも良いでしょう。

また、早朝4時くらいに起きて走行するという手もありますし、逆に夜間に眠気を抱えながら走行するという方法もあります。

自分にあった方法を駆使して、なんとしても渋滞を避けて行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました