アルポットで

アルポット料理

今回はマルちゃん正麺 | 東洋水産株式を作ってみようと思います。

会社で休日出勤の機会があったんですが、会社の通勤ルートにコンビニがないので、アルポットと即席麺をもっていくことに!

これがまるちゃん正麺。
スープがおいしく、麺がとても腰がある今話題の即席麺。
常に在庫が1を切らないように家に置いてあるのですね。

<<1
とりあえず、まるちゃん正麺を二つ折りにして投入。
具は、車中泊を想定して乾燥したわかめ・乾燥きくらげなど日持ちのする物を選びました。

<<2
あとは日持ちするタマネギを。
実家で取れた子たまねぎが丁度ラーメン1回分くらいなんで投入!
包丁はないんで、スイスのカード型マルチツールのナイフを使用。

カード型でナイフや鋏など便利な機能がついてて、いつも財布に忍ばせています。

<<3
投入っ!

<<4
カッ!
着火です。
因みに今回はお湯をポットから入れてます。
車中泊の場合はお湯を沸かしてから入れないといけないので、一手間ありますね。

<<5
あわわわわわ・・・ふきこぼれそう;;
けど案外この状態から上にはいかない。
考えられた容器の作りをしているようです。

<<6
いいかんじで煮立ってきました。
途中で差し湯してます。

<<7
ゆであがり。
ちょっと汁すくなめ?
加減が難しいッス

<<8
<<9
できあがり具合。
味は上々で、ゆで過ぎもせず麺に腰がある。
美味しく頂けました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました