車の中で家電が使えるHG-150/12V買ってみた

車中泊グッズ

自分はインバーター持ってるんですが、出力が80wと少なめ。
また、シガーソケット直結タイプだったんで、取り回しに苦労した経験が。

鹿児島での車中泊ではこの出力の弱さと取り回しの悪さ故に色々と頭を悩まされたので、150wのインバーターを新たに購入してみた。

アマゾンで売れてる奴。
2000円以下なんで安い安い。
まぁ出力波形が矩形波だからドライヤーとかは動かないと思うけど。

<<1
箱はこんなかんじ。
大阪行った時にイエロハットで売ってたので、多分どこでも取り扱ってると思う。

<<2
裏面

<<3
梱包を開くとこんな感じ。

<<5
本体背面

<<6
本体上面。
冷却フィンがおおくて冷えそう~
ファンレスなんで静かなのもいいですね。
助手席の下にでも置く?

<<7
コンセント部
コンセント一個しか無いんで、100均でうってる3分岐コンセント買ってさしておくことにしよう。

<<8
シガーソケットにコネクターを接続

<<9
さてどうさ

<<10
動作確認用のLEDが点灯しているので動くようですね。
さて、これを目立たないところで、かつ利便性の良い場所に設置しなきゃなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました